お知らせ

NEWS

新座石神園【保育ブログ】第6回・運動会

正光寺保育園新座石神園です。令和5年度・第6回運動会の様子です。

今年度のテーマは、2歳児さんが夏前より、カブトムシを幼虫から育ててきましたので、「虫さん」です。

運動会の開会式は、2歳児さんのお神輿で始まりました!「わっしょい わっしょい」

はじめの言葉「がんばるぞ~ お~!」

準備体操「クワガタ体操」です。🎵ガシガシガシ🎵と元気よく、クワガタになり切ります。

1歳児さんのダンスは「ピーカーブー」です。

笑顔満開で出来ましたね!

2歳児さんは「まえねこニャンニャン」を元気にかわいらしく踊ってくれました!

曲の途中で、保育室を思い切り走ります!こちらも笑顔いっぱいですね!

次に親子競技「だるま転がし」です。

1歳児さんは自分の体くらいの大きさのだるまさんを、一生懸命に転がしましたね。

2歳児さんはほぼ自分の力で転がしていきました。

速いですね!!コーナーワークも上手に出来ましたよ!

続いてサーキット「親子でcatching~きみは何匹つかまえられるかな?」です。トンネルからスタートです。

てんとう虫!捕まえたよ~

パパと一緒に楽しいね!どの虫にしようかな~

黄色いてんとう虫!かわいいでしょう?!

次は木にとまっている虫を捕まえるよ~どの虫にしようか?

この虫が良いね。それ!捕まえた~

虫取り網をかごに入れて、虫バッグはママに持っていてもらって、滑り台です。

1歳児さんはバスに乗ってゴールします!

2歳児さんはトンネルも速い!速い!

自分でお気に入りの虫を決めて、見事に捕まえていましたね!

ヘラクレスオオカブトを見事にゲットしました!

2歳児さんは捕まえた虫さんを入れたバッグをもって、バイクに乗ってゴールです。かっこいい!

プログラム最後の競技は2歳児さんの「かけっこ」です。「よ~い! どん」

速いね~ ゴールではお母さんが待っていてくれました。

運動会、元気に楽しくできましたね。おめでとう!

2歳児さんは保育園最後の運動会、よく頑張りました!おめでとう!

皆さん、ありがとうございました。