お知らせ

NEWS

新座石神園【保育ブログ】運動会・世代間交流

正光寺保育園新座石神園です。先日の世代間交流の様子をお伝えします。

今年度第6回目の交流会は、運動会の応援企画です。ご挨拶をして中に入って、先ず初めに、保育園の運動会の準備体操の「クワガタ体操」を披露しました。

曲に合わせて、🎵くわがた たいそう ガシガシガシ🎵と元気よく体を動かしました。

続いて、ココファンさんの運動会用にみんなで作った金メダルをプレゼントです。皆の手形はとってもカラフルですね!かわいくデコレーションしました。

2歳児さんからお渡ししました。「うんどうかい、がんばりましょう!」と言葉も添えました。

順に金メダルの入った袋をお渡ししていきました。

「お土産に・・」と、ペンダントを頂きました。1歳児さんも大喜びでした。

折り紙のカボチャやお化けですね。ありがとうございます!

次に、「今日は特別な日ですよ~!」とお話をしました!!

ココファン・デイサービスの利用者さんの中に、今月100歳のお誕生日を迎えられる方がいらっしゃるということで、みんなでお手紙を作りました。

事前にお写真をお借りして似顔絵を描かせて頂き、「めでたい」の鯛を製作しました。金のうろこはみんなの指スタンプです。

1歳児さんもご挨拶をしました。

ココファンさんからは手作りの「万国旗」を頂きました。保育園の運動会に飾りつけします!心を込めて、丁寧に作って頂き、ありがとうございました。