【赤羽岩淵園】 秋のイベント

正光寺保育園赤羽岩淵園です😊✨

すっかり秋らしくなり、過ごしやすい気候となりました🍂

秋と言えば食欲の秋!!

先日、赤羽岩淵園の幼児クラスの子ども達でお芋掘り遠足に行ってきました。

行き先はさつま芋の街、「川越」!!

お芋畑に到着すると、「おはようございます。よろしくお願いします!」と元気にご挨拶♡

お芋の掘り方を伺い、いざお芋掘りスタート!

途中で虫さんが出てきて、「ちょっと怖い・・・」と言っていたお友だちに「大丈夫だよ。かわいいよ。潰さないようにそ~っとしてあげてね。ここは虫さんのお家だから🏠」と優しい事を言ってくれたお友だちにジーン・・・✨としました。

当園の「和顔愛語の保育」を通し、自然と優しい言葉や行動が身についている子ども達です✨

肝心なお芋掘りも一生懸命頑張り、見事折らずに掘ることが出来ました🍠

お芋掘りで汗を沢山かいた後は、お母様お手製のお弁当タイム♡

「おいしいね♡」「ママのご飯、最高!!」と笑顔いっぱいの素敵な昼食時間となりました。

お忙しい中お弁当のご準備をありがとうございました😊😊心より感謝申し上げます。

その後は「トトロの森」と呼ばれている森へ散策に。

トトロを一生懸命探す子ども達がとても可愛らしかったです💖💖

また来年をお楽しみに・・・✨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次