【赤羽岩淵園】 敬老の日~感謝の気持ちをお伝えし、お祝いをする~

正光寺保育園赤羽岩淵園です😊✨

毎月交流をさせて頂いている近隣の「デイサービス」。

9月は「敬老の日」があった為、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントをお渡ししました。

施設に到着すると「○○ちゃ~ん♡」と今月も子ども達の名前を呼んでくださり、お休みの子どもに気が付くと「先生、○○ちゃんは今日は来なかったの??」と聞いて下さり、とても感動しました。

その後「敬老の日」のプレゼントをお渡しすると、涙を流して喜んでくださったおじいちゃま・おばあちゃま👴👵

「みんなのお陰でまた元気になったわ♡」と素敵なお言葉を頂戴し、子ども達はニコニコ😊 私達は胸が熱くなりました。

次にお歌のプレゼントを披露すると、一緒に手を叩きながら喜んで下さり、子ども達がとても嬉しそうにしている姿が印象的でした✨

そして、「いつもありがとう」と感謝の言葉をお伝えし、この日も楽しく遊んで頂きました♡

高齢者の方々の優しいお気持ちによって、子ども達に思いやりや感謝の心が芽生えており、交流させて頂けることが本当に有難いと感じております。 また来月もよろしくお願い致します😊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次