職員の声

staff

板橋駅前園・副主任

Image

勤務施設

正光寺保育園 板橋駅前園

職種

副主任

勤務歴

平成31年4月~

信頼できる職員に出会えたことです。この業界は人間関係で悩むことが多い中で、今一緒に働いている仲間と出会えたことが一番良かったと思っています。

正光寺保育園に入ってよかったこと

信頼できる職員に出会えたことです。

この業界は人間関係で悩むことが多い中で、今一緒に働いている仲間と出会えたことが一番良かったと思っています。

本当に心底子供に向き合え、一人一人にあった対応をみんなで考え、クラスの隔たりがなく多角的に子どものことを話し合えることが正光寺保育園板橋駅前園の最大の魅力です。

保育者としてこれが経験できて保育士人生の財産となりました。

仕事上で心がけていること

和顔愛語という言葉。常に和顔愛語を意識することで、物事を雑に扱うことがなくなり、丁寧な保育が実践できていることが実感できています。

また、体調管理を心掛けています。心身ともに健康なことで子どもたちの前で元気なユーモアのある先生であり続けたいと思っています。

保育の中では話し合いの中で様々な意見が出ますが、活発に互いの意見を出し合うことを第一に尊重しており、決して否定はせずベストな対応が見つかるまで、話し合いを重ね合っています。

入職を考えている方へのメッセージ

職場の雰囲気はとても良く、子どもも大人も笑顔が絶えない保育園です。

年齢や経験などこだわらず是非チャレンジしてほしいと思っています。

色々なことがやりたくても環境のせいでできなかった方もいると思います。

この保育園では、新しいことに挑戦しそれを応援してくれる仲間がたくさんいます。私たちと一緒に素敵なチームを作りましょう!