お知らせ

NEWS

新座石神園【保育ブログ】8月

正光寺保育園新座石神園です。


🍉8月の様子です🍉

大きなスイカをガブリ!!とってもおいしそぉ~!

夏は、やっぱり水遊び!お水をバシャバシャ楽しんでいます。

山の日にちなんで、キャンプごっこを行いました。キャンプをしたことがあるお友だちがリードしてくれていました!

8月の食育活動は、「やさいクイズ」でした。自分たちで育てた野菜や、夏の野菜の断面をクイズにしました。みんな手をあげて答えるのがとても早くてびっくりしました!

待ちに待ったお盆祭りです。ほし組さんによるお神輿や盆踊り。お面づくり、ヨーヨー釣り。デイサービスさんでもゲームもたくさんさせていただきました!


とっても楽しかったね!