お知らせ

NEWS

保育ブログ【板橋駅前園】お盆祭り

こんにちは、正光寺保育園 板橋駅前園です🌟
今回は、お盆祭りの様子をお届けします🍧

スイカ割りやお祭りを楽しみました✨

スイカ割りでは、一人ひとり名前を呼ばれると期待を持ちながらスイカ割りの棒を持ち、やる気満々の子どもたち!

スイカが割れてくると「いいにおいする〜」などと嬉しそうな姿が…
目の前でスイカが割れる様子を見ると、みんなでパチパチと拍手をして大喜びでした👏

お祭りは保護者の方も一緒に参加していただき、かき氷・ヨーヨーなどの各ブースを回り楽しみました。

今年の目玉は、今年度から登場のワニワニたたきで子どもたちは一心不乱にピコピコハンマーを振るっていました🔨楽しすぎて他のブースになかなか進めない子どもがいるほど好評でした!

普段とは違う雰囲気の中、保護者の方々と一緒に保育園で遊べる特別感を感じながら楽しむ子どもたち😊
それぞれのブースでは年齢により遊び方が違い、保護者の方々は子どもたちの成長を感じたり、これからの成長に期待を持ったりする時間になっていました👦👧

今回のお盆祭りが、子どもたちや保護者の方々にとって楽しい夏の思い出になればと思います👶