お知らせ

NEWS

保育ブログ【板橋駅前園】 七夕集会

こんにちは、正光寺保育園 板橋駅前園です🌱

今回は、七夕集会の様子をお届けします🎋

保育者からの出し物で、七夕のブラックパネルシアターを行いました🌟

部屋の電気を暗くしていつもと違う雰囲気に、始まる前からドキドキ・ワクワクな子どもたちでした!

いざ始まると体を前のめりにしてじーっと見て、ブラックライトでキレイに光っている織姫や彦星に夢中になっていました🌌

最後は、みんなで「たなばたさま」を歌い、楽しいパネルシアターの時間もあっという間に終わってしまいました😌✨

「もう一回」ともう一度見たいことを伝えてくれる子どももいました☺️

地域の親子の方々も参加していただいたので、パネルシアターの後はお部屋の中で一緒に遊びました。地域のお友だちの様子を気にして近くに行ってみたり、ボールなどで一緒に遊んだり普段とは違う良い交流になりました!

年に一度の七夕の日、短冊に思いをのせた子どもたち・保護者の方の願いが叶い明るい未来になることを祈っています💫