お知らせ

NEWS

新座石神園【保育ブログ】5月

正光寺保育園新座石神園です。

🎏5月の様子です🎏

新年度が始まり1か月が経ちました。

子どもの日の会が行われました。みんなで作った鯉のぼり製作や菖蒲湯を体験しましたよ。

今年度1回目のクラス懇談会・保護者会が行われました。貴重なご意見を頂いたり、お家での様子をお話頂き、これからの保育に活かしていきたいと思います。毎月行われる避難訓練です。今回は戸外活動中を想定しました。みんな先生のお話を聞きながら上手にできましたね。

5月の食育活動は、「野菜の苗植え」です。育てたい野菜の苗をお店に買いに行くところから行いました。お水をあげて、「大きくなぁ~れ!」

今年度も世代間交流が始まりました。ほし組さんがココファンデイサービスの皆さんに新しいお友だちや先生を紹介してくれました。