お知らせ

NEWS

保育ブログ【新座石神園】5.18世代間交流

令和3年度最初の「世代間交流」がありました。

今回は2歳児ほし組さんがお伺いしました。

時間になって近くまで行くと、中から皆さんが手を振りながら「待ってたよ~」「大きくなっ
たね~」等と沢山声をかけて出迎えて下さいました。

 

ほし組さんから「こんにちは」とご挨拶すると、「はい、こんにちは~」とまた手を振って
下さって、とても温かい、やさしい雰囲気です。

「むすんで ひらいて」を歌い始めると、一緒に手拍子で沢山歌って下さいました。

「今年度最初なので、また宜しくお願いしますのお手紙を作りました!」

とみんなで一緒にお渡ししました。

ココファンさんからもお返しのプレゼントを頂きました。

ほし組さんは一人一人首からかけて頂いて、とても嬉しそうです。

最後に皆さんと一緒に記念写真を撮りました。

「来月は小さいクラスのお友達も一緒に来ますね~」とお伝えすると、

「待ってるよ~」と沢山手を振ってくれました。

ありがとうございました。また来月もよろしくお願い致します。